オンキヨーのオーディオシステムではFRシリーズが有名だが、単品オーディオシステムのINTECシリーズもある。リサイクルショップに行くと、このINTECシリーズのプリメインアンプやCDデッキを多く見かける。
2004年頃には5.1ch対応のSACDというものが販売されており、オンキヨーからもSACD対応デッキが販売された。
オンキヨー INTEC205 ユニバーサルプレーヤー DV-SP205FX


オンキヨー INTEC205 ユニバーサルプレーヤー DV-SP205FX
●発売日
2004年頃
●付属リモコン
RC-596DV
●特徴
SACD対応、DVDオーディオ対応など
●故障
再生すると大きな異音が発生する
同時期発売のプリメインアンプSA-907FXやスピーカーD-102FXと繋ぐと良いみたいです。自分はDV-SP205FXのみを手に入れたので、残念ながらSA-907FXやスピーカーD-102FXと組み合わせた音楽を楽しむことはできない。
ただ音楽を楽しむ以前に、CDを入れて再生すると内部から大きな異音が発生する。同時期発売のケンウッド製ミニコンポにも同じ症状が多発しているが、このデッキの場合はさらに程度が悪かった。あと、本体パネルボタンの反応が悪いです。
異音は放置しておけないので適当に修理してみたが、再生時に少し気なる程度の異音は発生したままだ。SACDそのものの数が少なくて使用頻度も少ないこともあり、この状態で我慢しておくことにした。
PR