忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジミ 1/24峠シリーズ ハチロクトレノ AE86

フジミ模型1/24峠シリーズのトヨタ・ハチロクトレノAE86の紹介です。35年ぐらい前の車だが、中古車サイトを見ると200万円以上ついているのもあって、いまだ人気の車種のようだ。

フジミ 1/24峠シリーズ ハチロクトレノ AE86
フジミ 1/24峠シリーズ ハチロクトレノ AE86

かなり前に製作したので、デカールが少し黄ばんでいる。箱絵のAE86にはエアロパーツが装着されているが、小さく書かれた注記通りにエアロパーツは入っていませんでした。自分は開封してから気づいた。

フジミ 1/24峠シリーズ ハチロクトレノ AE86

運転席と助手席のウィンドウは再現されていない。手ごろにハチロクを製作できる良いキットではないだろうか。
PR

フジミ 1/24ジャストチューニング クレスタ2.5GT

大昔に製作したフジミ1/2ジャストチューニングシリーズのトヨタ・クレスタ2.5GTの紹介です。今月から普通のコンデジからミラーレス一眼に変えたのですが、ピントの調整などが不慣れな写真ですいません。

フジミ 1/24ジャストチューニング クレスタ2.5GT

フジミの古いキットで、フロントタイヤは左右に動きません。特にフロントバンパーの形状に違和感ありまくりなので、製作するなら青島のキットのほうがお勧めだ。

フジミ 1/24ジャストチューニング クレスタ2.5GT

1990年代前後の角ばったデザインです。安全装備とか燃費とか考えるとだめなんだろうけど、ただ移動する手段としてはこれでいいんじゃないかと思ってくる。

フジミ 1/24ジャストチューニング クレスタ2.5GT

1990年頃の改造車といえば、クリアテールとこの大口径マフラーではないだろうか。あと車載オーディオも盛んだったと思う。

フジミ 1/24ジャストチューニング クレスタ2.5GT

模型では初期のカーナビやCDチェンジャーが再現されいる。2020年代に忘れ去られてしまった1990年代の装備が盛り沢山なキットだ。

フジミKカーシリーズのアルトワークスの製作

フジミ
1/24 K-CAR SERIES No.2
スズキ ALTO WORKS
製作年 2007年位

画像ファイルを探していると、昔に製作したアルトワークスの1/24スケール完成模型を撮影した画像が出てきた。カーモデルを撮影するなら蛍光灯よりも太陽光の方が良いなと感じた。

フジミのKカーシリーズは古いキットだが、たぶん2007年位に再販されてそれを製作したのだと思う。なぜかウィンドウパーツとボディパーツが干渉しているので、ボディが大きく外側に反ってしまっている。

1/24 K-CAR SERIES No.2 スズキ ALTO WORKS
1/24 K-CAR SERIES No.2 スズキ ALTO WORKS

シャーシはボディ色と同じ色に指定されていたが、模型だとあまり良い感じがしない。実車のタイヤ周りは陰になって暗くなっているので、模型でもシャーシはフラットブラックで塗ったほうが良かった。

最近スズキからアルトターボRSが販売されたが、かなり馴染みにくいデザインだった。でもスズキのハスラーと同じように、外観的に楽しさのあるデザインだとは思う。

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング