忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N-BOX LEDカーキーホルダー

スズキワゴンRとダイハツムーヴがものすごく多い時代があったが、今はとにかくホンダのN-BOXが多い。レンタカーで借りたが、車内空間は商用車のスズキエブリィを思う出すほどに広い。スズキエブリィとは違って、乗り心地と運転席の装備がしっかりしている。

N-BOX LEDカーキーホルダー
N-BOX LEDカーキーホルダー

ただのミニカーではなく、ライトが点灯する。

一人で乗ると広い車内空間が逆に無駄な空間に感じられる。ある程度の距離を走るならスズキワゴンRのほうが良い気がした。

幅が狭くて高さが高い軽トールワゴンなので、カーブで不安定になりやすい。近所の買い物や送り迎え向けの軽自動車だと感じた。
PR

スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション

コンビニで売っていた缶コーヒーに「DyDoオリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション」が付属していた。種類は全8種類である。

①マリオ
②クッパ
③ルイージ
④クリボー
⑤ピーチ
⑥キノピオ
⑦ノコノコ
⑧ジュゲム

今まで色々な缶コーヒーのおまけを見てきたが、ここまで集めたいと思わないクオリティーのおまけは無かったと思う。

ルイージ
DyDoオリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション ルイージ

ケースの大きさと比較すると小さすぎだ。ケースの値段とフィギュアの値段が変わらないだろうと思うぐらいのクオリティーだ。

ピーチ
DyDoオリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション ピーチ

こうやってフィギュアとして比較してみると、ピーチ姫の背が高すぎる。逆にルイージの背が小さすぎるのかもしれない。

童友社のミニカー 1/64軽カーコレクションのワゴンR(スズキ)

缶コーヒーなどのおまけでしかミニカーは買わない自分だが、売り場で変わったオーラが出ていたミニカー「カーコレクション 1/64ダイキャストモデル スズキ ワゴンR」を手に入れた。

童友社「1/64軽カーコレクション」のパッケージ
童友社「1/64軽カーコレクション」のパッケージ

このシリーズは全8種類とシークレット1種類である。だけど8種類の内訳はMRワゴンの色違い4種類とワゴンRの色違い4種類なので、よほどのスズキ好きじゃないと集めようとはしないのではないだろうか。

童友社「1/64軽カーコレクション」のパッケージ
童友社「1/64軽カーコレクション」のパッケージ

傷ついたパッケージやデザインから何か今風ではない古い雰囲気を感じたが、ミニカーは模型メーカー「童友社」の製造であるようだ。

童友社と聞けば昔に1/250スケールの戦艦大和や武蔵、姫路城のプラモデルを製作したことがある。現在の時点だと明らかにタミヤの1/350スケールの大和の方が再現度が高い。だけど城のプラモデルはまだ貴重性が高いと思う。

1/64軽カーコレクションのワゴンR(スズキ)
1/64軽カーコレクションのワゴンR(スズキ)

1/64軽カーコレクションのワゴンR(スズキ)

缶コーヒーに付属するおまけよりは高いクオリティーだと思うが、UCCの二本組缶コーヒーのおまけには及ばないか。でも軽自動車の普及台数に比べてプラモやミニカーの種類は少ない気がするので、「まぁ手に入れて良かったかも」とは感じた

ブログ紹介

プラモデル製作記録と鉄道模型関連や缶コーヒーのおまけに付いてくるミニカーの写真。
・1/24 カーモデル
・1/700 ウォーターラインシリーズ
・1/72 ウォーターバードコレクション

さらにポータブルオーディオプレーヤーの分解修理記録を綴るブログ。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング