忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beatsの偽物SOLO3 Wirelessを手に入れた

Beats by Dr. Dreというよく知らないブランドのヘッドホンが高い価格で売られているなと思っていたけど、アップル傘下のブランドみたいですね。

さらにBeatsの偽物ヘッドホンまで出回ってるという事態を知りました。

Beats SOLO3 Wireless(偽物)

偽物と気付かずに手に入れてしまいました。価格は偽物同等の価格だったのでダメージは無いに等しいですが、まさか精巧なヘッドホンの偽物が出回ってるとは!!

Beats SOLO3 Wireless(偽物)

ちゃんと折りたたむことができます。本物のSOLO3は聴いたことがありませんが、以前持っていたSOLOと似た感じで音質は結構良いのではないでしょうか??

Beats SOLO3 Wireless(偽物)

どうもSOLO3ワイヤレスの偽物みたいですが、「SOLO3」ではなく「SOLO」のロゴになっています。

Beats SOLO3 Wireless(偽物)

ワイヤレスなのにヘッドホン本体とケーブルが一体にになっています。また充電に使うUSBの部分が塞がっていて、ワイヤレスの機能自体無いみたいです。

写真だと分かりにくいですが、イヤーパッドが劣化しています。両面テープで張られているだけなので、SOLO3の交換用イヤーパッドを使えそうですね。(ここまで精巧に再現してくれて便利!)

Beats SOLO3 Wireless(偽物)

モデルナンバーもシリアルナンバーも再現されていました。普通に有線ヘッドホンとして使えそうな感じですが、SOLO3の価格で購入するようなものではありません。
PR

レザークラフトでヘッドホンのパッド補修した

ヘッドホンの補修でいつも悩んでいたが、ヘッドバンド部のパッドの劣化だった。以前は百均の布を縫って補修した。

パイオニア ノイズキャンセリングヘッドホンATH-ANC7b

使用するのには何も問題がなかったが、見た目が微妙に感じていた。ほかの人はどうしているのかとネットで調べてみたら、レザークラフトで修理されている方がいた。

ということで自分も挑戦してみました。

パイオニア ノイズキャンセリングヘッドホンATH-ANC7b

使用した材料はヌメ皮(厚さ1mm)、麻手縫い糸(中細)です。工具は菱目打ちと手持ちの針で済ませましたが、レザークラフト向けの工具キット買うほうが良いと思います。

パイオニア ノイズキャンセリングヘッドホンATH-ANC7b

クロスステッチという方法で縫いました。糸の色が革と同じなので目立ちませんが、まだ糸の通し方がいい加減です。これでも二回やり直しました。

パイオニア ノイズキャンセリングヘッドホンATH-ANC7b

手に入りやすいヌメ革が最も薄くて1mmですが、これでもヘッドホンで使用するには厚くて硬い。合皮だと0.8mmの薄さで材質も柔らかいらしいので、こちらのほうが良いのかもしれません。

コードレスヘッドホンMDR-IF245RKを修理した

現在サブで使用しているソニーのコードレスヘッドホンMDR-IF245RKの紹介です。

ソニー コードレスヘッドホン MDR-IF245RK

2012年発売で、すでにイヤーパッドの劣化が始まっています。そのためか、ジャンク扱いで見かけることが多くなりました。

loud Eleven ヘッドホン交換用イヤーパッド直径60mm 【スポンジ厚5.0mmタイプ】

アマゾンのレビュー参考にしてこれに交換しました。純正よりも厚みが少ないですが、何も違和感を感じずに使用できています。

ソニー コードレスヘッドホン MDR-IF245RK

2.5GHz通信帯利用ではなく赤外線通信なので、トランスミッターとの位置が悪いとすぐにノイズが乗ります。音質は音楽を聴くレベルでは十分と感じました。

ソニー コードレスヘッドホン MDR-IF245RK

バッテリーは交換可能なニッカド水素電池BP-HP550-11です。普通の単四電池も使用できます。手持ちの単四型のニッカド水素電池でも使用できましたが、充電はできませんでした。

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング