忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タミヤ avex童夢無限NSX ねんどろいどぷち巡音ルカと撮影

ホンダ avex 童夢 無限 NSX
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.193
製作年 2007年位


この季節は少し忙しいので更新が漂ってしまいました。さらに今年は花粉がひどいので目や鼻に花粉症の症状が出るうえ、薬を飲むと副作用の眠気で大変です。

ホンダ avex 童夢 無限 NSX

5年位に製作したavex童夢無限NSXで、横のフィギュアは巡音ルカ(めぐりねるか)です。avexの派手なカラーリングが特徴で、タミヤの説明によると1996年の全日本GT選手権で活躍したらしいです。キットはボディのほぼ全面にデカールを貼るため難易度が高いキットだと感じました。自分の思い出せる限りでは次の場所に注意するといいです。

①ルーフ上のミラーボールらしきものをイメージした部分のデカールの方向。
②リアウィングの両端か片一方の塗装指示が間違っていたと思う。
③フロントの大きなavexの「a」のデカールが張りにくい。

自分は某有名模型店で購入しましたがなぜかavex無限童夢NSXのキットにはデカールが2個入っていました。そのため失敗しても貼り直しができました。逆に同じ模型店でカルソニックスカイラインGT-Rを購入した時はデカールが入っていませんでした。文句を言いに行くのも面倒なので自分でタミヤに注文しました。

ホンダ avex 童夢 無限 NSX


ホンダ avex 童夢 無限 NSX

製作当時は研ぎ出しをしていなかったので、軽くクリアーをボディーに吹いたのですが今は少しひび割れが発生しました。また、クリアーを吹かなかったフロントガラスの部分のデカールはすぐにひび割れ始めたので筆でクリアを上から塗って保護しました。

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング