忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日野とUDのトラックと三菱のミニバン 東京モーターフェス2014

東京モーターフェス2014という自動車系イベントが東京のお台場で開催されており、入場料が無料だったので行ってみた。ついでに、自分の持っている低価格コンパクトデジカメの写真撮影と動画撮影の性能を試してきた。

こういう大きなイベントに行くことは少ないので良い経験になった。

ゆりかもめの最寄駅改札内の自販機は大丈夫だったが、改札外に設置されている自販機はすべて売り切れだった。そのため、のどの渇きを感じながら参加する羽目になった。こういうイベント時は、食料を事前に用意しておいた方が良いらしい。

会場に設置された仮設トイレ行列ができていたので、なるべく他の場所のトイレの位置もチェックしておいた方が良さそうだ。観客席には大きなスピーカーが設置されているが、ある程度離れた場所に座っていても耳が疲れた。

開催されているイベントの種類は色々あった。助手席に乗ったり実際に運転するイベントは、ほぼ当たらないような抽選か長い列に並ぶ必要があるので諦めた。しかし自動車やバイクを使用したショーの場合、コース沿いに観客席が用意されているので気軽に観ることができた。

日野のレース仕様トラック

東京モーターフェス2014 日野のレース仕様トラック

東京モーターフェス2014 日野のレース仕様トラック

東京モーターフェス2014 日野のレース仕様トラック

助手席に抽選で選ばれた観客が乗っており、その様子が車内カメラで撮影されて会場の大型モニターに映し出される。

UDトラックスの10トントラック

東京モーターフェス2014 日野の10トントラック

東京モーターフェス2014 日野の10トントラック

東京モーターフェス2014 日野の10トントラック

何トントラックなのかはわからないが、予想で10トントラックにしておく。さすがにレース仕様トラックのような動きは見せない。運転の快適さを追求しているらしい。

三菱のミニバン

東京モーターフェス2014 三菱のミニバン

東京モーターフェス2014 三菱のミニバン

会場設営に使用されていたが、途中でショーに参加していた。急ブレーキをかけると重心が前方に移動して、バイクみたいに前のめりになるらしい。

PR

ZEONICTOYOTAシャア専用オーリスの展示

アニメCMとして目立ったシャア専用オーリスが展示されていました。

過去記事:「ZEON・TOYOTA」の広告「ZEONICTOYOTA」

5年ぐらい前の携帯カメラで急いで撮影したためぶれた写真になったが、実車を運よく見ることができただけでも良しとする。だけどルーフの上に載せている紙でできた広告はやめてくれと思った。

ZEONICTOYOTAのシャア専用オーリス

他にもプリウスなどの車両が並べられていたが、やはりこのシャア専用オーリスが目立っていた。実写を見て感じたこととして、所々に貼られている小さいデカールが何かハリボテ感を誘うのがいまいちだった。

「ReBORN PINK」限定受注のクラウン特別仕様車の展示

少し前にトヨタがピンク色仕様のクラウンを限定発売すると言ってニュースになっていましたが、それを見てトヨタは道を誤ったなと思いました。そして忘れた頃、極偶々訪問した場所に実車が展示されていました。エスカレーターから下を見るとピンク色の車が置いてあったので、「もしかして」と思って急いで降りたらなぜかピンク色のクラウンが展示されていました。たしかにこのカラーの車で街を走るのは何かの罰ゲームのような気もしますが、実際に見てみるとものすごくかっこよかった。ボディカラーは特別設定色「モモタロウ」です。

クラウン特別仕様車「ReBORN PINK」の正面

クラウンと聞くと堅苦しくて真面目なオーラを放つ白色のセダンや、赤色灯を載せたパトカー、車高を下げた黒色のVIP仕様が何となく思い浮かびますが、ピンク色は斬新で良かった。でも特別仕様車は内装色の一部はホワイトなのですが、展示されている車は違うような気もするのでレプリカ的なものなのか展示向けのものなのでしょうか。公式サイトによると受注は9月限定で生産開始は12月から始まるらしいです。

クラウン特別仕様車「ReBORN PINK」の斜め前

トヨタとドラえもんのCM「のび太の学科試験」編でジャイ子がこのピンククラウンに乗っていました。免許を持っていないのび太がドライビングスクールに通い、学科試験が不合格だった帰り道にピンククラウンに乗るジャイ子と合う感じの物語でした。

クラウン特別仕様車「ReBORN PINK」の斜め後ろ

よくわからないですけど最近流行しているハイブリッド車のためか、リアの排気口が無いように思える。五分位観察していると、子供連れの夫婦とその小さい子供が特に興味を持っているようでした。

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング