忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジミ スープラ ターボA'87 研ぎ出し無しでツヤが出た

今日の地震は怖かったです。揺れはじめは少し大きな地震だったので早朝に千葉県北西部で発生した地震の本震でも来たのかなと思っていたのですが、途中から揺れが大きくなりました。

3月11日と同じような揺れ方でやはり震源は三陸沖でした。3月11日は津波到達時刻になっても大きな津波が来なかったため、やはり津波なんて来ないと油断していたらテレビの映像がすごいことになってしまいましたが、今日の地震は被害が出るほどの津波じゃなくてよかったです。

トヨタ スープラ ターボA'87
フジミ 1/24 峠シリーズ No.5
製作年 2009年位


トヨタ スープラ ターボA'87

このスープラを製作した頃は研ぎ出しに試行錯誤していた頃です。サーフェイサー→ブラック→クリアーを吹いたのですが、奇跡的なことにクリアーを吹いた時に埃が一つも付かないばかりかツヤも綺麗に出てくれました。そのため研ぎ出しはしていません。原因は分からないのですがクリアーを吹くときに埃が一つも付かなかったのはこれを製作した時のみです。

トヨタ スープラ ターボA'87

クリアーを部屋掃除後に吹く、段ボールで囲んで吹く、毛が少ない服装で吹く、ベランダで吹くなどを試しましたがやはり少しは埃が付いてしまいます。でも研ぎ出すことが前提ならば埃が付くことは問題ないです。だけど黒くて毛が多い服を着てホワイトを吹くと付着した黒い埃だけではなく塗料層の中に入った黒い埃も目立つのでできれば避けたいです。

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング