忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオシマ チェイサー2.5 ふたりはプリキュアの痛車仕様

トヨタ CHASER 2.5 Toure V
アオシマ 1/24 走り屋シリーズ No.33
グッドスマイル
GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール010 ふたりはプリキュア 1/24scale用
製作年 2010年

見ての通りアオシマのキットにグッドスマイルの「キャラクターカスタマイズシリーズ デカール010/ふたりはプリキュア」を貼りつけた痛車です。これを製作した頃は痛車が注目を浴びていて、アオシマが1/24スケールの痛車シリーズを販売し始めていた。だから自分も痛車作ろうかなと思って製作した。(^_^)

トヨタ CHASER 2.5 Toure V

たぶん色々と失敗するだろうと思って、デカールはほとんどボンネットとトランクの部分にしか張っていないが、予想通り失敗してしまった。デカール貼った後クリアー拭くところを半フラットクリアー拭いてしまった。(/□≦、)

おまけにところどころデカールにひび割れが。。。結局クリアーを上から拭いたり研ぎだしたりしたけど不自然な感じのままになった。でも色々と失敗から学んで勉強になったと思う。

トヨタ CHASER 2.5 Toure V

製作して思ったのですが、別売りのデカールを使用する場合は完成車を予想するのが難しい。貼った後に貼りなおそうにもできない。

自分は知っているアニメのデカールがプリキュアしかなかったのでいきなり別売りデカールで作りましたが、痛車を作るのに慣れないうちはアオシマの痛車シリーズを製作したほうがいいと感じた。
PR

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング