忍者ブログ

自動車や鉄道関連のプラモ製作とゲーム攻略や、ウォークマンなどのポーターブルオーディオ分解修理記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオシマ アンフィニRX-7 研ぎ出しをやり直して完成

「神は言っている、ここでブログを放置する運命ではないと」

ネット上では有名らしいイグニッション・エンターテイメントの「El Shaddai -エルシャダイ-」というゲームに登場するセリフを捩ったような言葉が浮かんできたので久しぶりに更新です。ニュースを見ていると今日は隕石がロシアに落下したとのこと。直径45メートルの小惑星が明日未明に地球に最接近するらしいですが、それとは別の数十メートルぐらいの隕石が地球に衝突したらしいです。youtubeの動画を見ていると映画やアニメで描かれているような衝突シーンそのままの様子でした。落下場所の映像はまだ無いみたいですが早く見てみたいです。

マツダ RX-7 Aスペック タイプGT-C
アオシマ 1/24 Sパッケージ バージョンR No.060
マツダ アンフィニRX-7 タイプR
アオシマ 1/24 湾岸シリーズ No.1
製作中

一度完成したもののクリアー層を所々すべて削ってしまうなど研ぎ出しが不満だったのでボディーだけを作り直したRX-7が完成しました。紙やすりP1000番、P1500番、コンパウンド(粗目)、コンパウンド(細目)、コンパウンド(仕上げ目)で研ぎ出しましたが自分なりに綺麗に仕上がったと思います。紙やすりは水に浸しながら行い、コンパウンドは模型売り場で売っている研ぎ出し用の布を用いて行いました。

マツダ アンフィニRX-7 タイプR


見るからにサイドミラーが簡単に外れそうな設計だったため真鍮線を用いて補強しています。ボディーの溝はかなり浅いので墨入れは出来ませんでした。

マツダ アンフィニRX-7 タイプR

リアテールランプはスモークを吹きすぎたの真っ黒になってしまいました。キットのメッキマフラーがいい感じに決まっていると思います。

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

ブログ紹介

30代のプラモデル製作記録
趣味でオーディオ機器を修理
もったいない精神で修理してます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PR

カウンター


お気に入りリンク集

①姉妹サイト(旧ブログ)
カーモデルとキャラグッズ
②お気に入りの個人模型製作サイト
模型電動士
 カーモデルの製作記が充実したサイト
③忍者ブログ
忍者ブログ
④参加ブログランキング

自動車ランキング

オーディオランキング